ITOのだらだら日記

だらだらと不定期更新していくかも

固定向け編入生攻略

とりあえずこれが今回の資料ね
https://play.lobi.co/video/2f667f09f89767fffc4e0b10fab44ac522af454e

動画じゃ細かい動きが解らないから追々と解説していくよー

全体としての動き

チェインの意識としては
弱点の
歌姫の新春型ガウェインを生かす為の
の2色になります
非常に解りやすいです

後は傭兵の積むカードの関係上3C、5Cの被弾で物理攻撃力を下げられる可能性があります
感謝型傭兵と動画では引けなかった神話型トールのカードが体力を大きく上げてしまうので、そこもきっちりとフォローしています
3Cで傭兵が伝説のオリカを使用したのはHPを下げる為に入れています
神話トールが無いって場合は伝説のオリカは入れなくて大丈夫です

以下歌姫以外はある種のサンプルになってます。必須カードだけは網羅しとこうと思います

傭兵

f:id:ITO-GUNMA:20160117194719p:plain
動き方
兎に角必須カードを引ける用に手札を回す事を重点に。但し、初手に必須カードを使用しないで物理カードで本体を殴るって言うのも念頭に。ここら辺は盗賊がフォローしてくれるから余り気にしなくても良い

必須カード
・レーヴァテイン
・全体攻撃
・感謝型傭兵
以下の内2枚
・納涼ローエン
・赤剣サー
・闇凛
・猫ペリド
の計5枚
神話型トールは推奨レベルです。5Cに感謝傭兵+3Cバフを炊ける用に手札を回そう 
全体攻撃が半獣型クルースニクの場合、猫ペリドと感謝用を探しきれないとちょっと怖い

富豪

f:id:ITO-GUNMA:20160117194808p:plain
魔法→物理→魔法
と言う順番で各ターンにほぼ全体攻撃として飛んできます。
挑発はNGです
必須カード
闇と火を意識しながらほんの少し魔法寄せって感じになります
歌姫の回復が間に合う様に適切にバフを張れば先ず死にません

盗賊

f:id:ITO-GUNMA:20160117194857p:plain
まさかの物理盗賊
一番楽なポジションかもしれない。物理カードが6枚あると便利
但し、傭兵が鉄パイプを振り回すって言ってきたら必須カードが欲しくなります
必須カード
・乖離ジャンヌ
・アレシル
のどちらか
・ミラ
・添寝盗賊
・半獣ガウェイン
鉄パイプに力を多少なりとも与える仕事があります

歌姫

毎ターン全体回復が出せる様に5、6枚は欲しい
f:id:ITO-GUNMA:20160117190815p:plain
乖離シグルーンは傭兵が感謝傭兵を引けなかった時にそっと添えてあげると良いぞ
単回復は必要無いです
必須カード
・可憐傭兵
・新春ガウェイン
・コーネリア
5Cにどれかは絶対に出したい。シグルーンを出す場合可憐を5Cに出そう
毎ターンHPを26000前後まで回復すればクリアは目前

また追々追記してきます。あばよ