ITOのだらだら日記

だらだらと不定期更新していくかも

グルアガッハ導入への道

f:id:ITO-GUNMA:20160112052627j:plain
(©スクエアエニックス)
メンテも仕事だから

で、お馴染みのグルアガッハさん。皆さん勿論使ってますよね?えっ?使ってない?!
f:id:ITO-GUNMA:20160112052839j:plain

そんな訳で今回はこの魅力たっぷりな真顔レイ○プ目ちゃんの素晴らしさ、そしてガチデッキに組み込む方法を研究していこうと思います

f:id:ITO-GUNMA:20160112052627j:plain

【先ずは】
このカード。実は名声枠で採用できるんですよ?知ってましたか?
名声枠で採用できるって事は他9枚が自由に使えるって事です。
これは大きなアドバンテージになり得ますリオネス様やボスに合わせた名声枠を用意しましょう

【課題】
僕が今、研究しているのは2ターン目に即出し可能と言う事です。
当然ながら大半のボスは最初のターンから攻撃をしてきます。残念ながらこのクソザコナメクジ真顔レ○イプ目ちゃんは自力で回復をすることができません
ならば、回復をしなくても済む状況にすればいいのです素直に2C回復ガン積みが現行の最適解です

【デッキ】
そうしてたどり着いた一つの結論がこちら
f:id:ITO-GUNMA:20160112055219p:plain
名付けるならガッハマンスペシャルデッキです
初手にリジェネをガンガン炊いて2ターン目にガッハマンを切りやすくするのです
新春ガウェインを乖離シグルーンに変えれば事故率は下がります!事故率120%が100%になっても変わらないよね

【最後に】
僕が実際に獅子舞で使っているデッキを公開しておきます
f:id:ITO-GUNMA:20160112060013p:plain
勝率は100%を誇る最強デッキです
リーダー以外がまともなら問題ないを提示しています
2ターン目にガッハマンを見せつけることにより味方の戦意向上。パーティーの顔面を雑草まみれにしてワイワイ楽しさを盛り上げる事間違い無し!
皆さんもガッハマン導入。一度考えて見ては、いかがですか?

【捕捉】
反転だけはやめよう

【おまけ】
f:id:ITO-GUNMA:20160112060642p:plain