ITOのだらだら日記

だらだらと不定期更新していくかも

復帰勢向け・乖離進化評価

最近、復帰勢やルーキーをちらほら見かけるのでそう言った人たち向けに記事を書こうかな?って思ってブログを立ち上げました
よろしくお願いします

んでは早速本題に入りましょうか
評価は1~10評価で個人的主観もはいるのでご容赦ください(予防線)
【傭兵編】
・虚無型エターナルフレイム→乖離先・盗賊
初手両面全体デバフとしては破格の2500
が手回しの観点から3コストは若干惜しい【7】

・蹴球型リトルグレイ→乖離先・歌姫
割りと残念気味。無くても全く問題ないし、やはり3コスト【2】

・制圧型パーシヴァル→乖離先・歌姫
迷わず入れろ。歌姫必須四天王に入る位重要カード【10】

・聖夜型トール→乖離先・歌姫
かなり強い。無理矢理デッキに入れても良いレベル【9】

・新春型ベイリン→乖離先・富豪
イラストアド、それだけ【1】

・複製型オイフェ→乖離先・盗賊
闇ボスにお呼びが掛かる。軽くて使いやすいが最近はエルと言う黒い何かがその道を塞ぐ【4】

・第一型モードレッド→乖離先・歌姫
可もなく不可も無く。確定単体封印解除に3チェインすれば物理防御アップが付く。が単体回復が道を塞ぐ【5】

・第一型ガウェイン→乖離先・富豪
使いやすく魔法主体なら迷わず入れて良い【7】


【富豪編】
・制圧型ゴットフリート→乖離先・歌姫
カードプールが揃える繋ぎカードとして最強。後に抜けていく【4】

・特異型ジャンヌダルク→乖離先・盗賊
出番の有無が激しい。欲しいと言われるとYESと答えにくい【5】

・特異型シグルーン→乖離先・歌姫
支援最強カード。歌姫をやるなら迷わず入れろ【11】

・複製型クーホリン→乖離先・盗賊
うぉぉぉおお!【4】

・新春型エニード→乖離先・傭兵
かわいい【2】


【盗賊編】
・特異型卑弥呼→乖離先・富豪
悪くもなく、良くもなく。殴るなら欲しいかもね。殴るなら【4】

・第二型コルグリヴァンス→乖離先・富豪
2C最強の魔防。持ってたらアドの塊【9】

・争杯型パーシヴァル→乖離先・傭兵
乖離させない方が応用が効きます【1】

帰化型ニムエ→乖離先・歌姫
歌姫最強カードの一角。ただ強い【10】

・逆行型スカアハ→乖離先・富豪
悪くは無いが長所がもう少し欲しい【6】

【歌姫編】
・制圧型ローエングリン→乖離先・盗賊
ちょっと前まで必須だった。今でも入る所はあるかも【6】

・支援型クレア→乖離先・傭兵
固定周回だったら使いやすい3ターン3コスバフ【8】

・制圧型エニード→乖離先・傭兵
闇が充実してきてるが果たして。チアリーハンター【6】

・聖夜型コンスタンティン→乖離先・傭兵
60%の二段攻撃。軽くて使いやすそう【8】

・特異型シーザー→乖離先・富豪
未だに強いが低コス化の煽りで徐々に抜けていくか【8】